ムダ毛 ブツブツ

全身脱毛をするデメリットに関して考えてみました。
最近脱毛は流行っていますが、全てにおいてメリットばかりではないと思うんですよね。

 

これからの時期、夏が近くなったら日焼けに気をつけなくてはいけません。
脱毛サロンって長く通うものですからすぐに1回行って、ハイ終わりってわけにはいきませんよね。

 

そうなると気になるのは夏の日焼けですよ。日に焼けて黒くなってしまうとメラニン色素が全身についてしまうので脱毛の効果が得られなくなってしまうわけです。毛根に光を当てるのが脱毛の主流ですからね。

 

せっかくの夏なのに、思いっきり遊べないのは寂しい。

 

てか、黒人さんとかってやっぱり光脱毛はできないんですかね??

 

月額制の所を選べば大丈夫ですが、一括払いのサロンだったら途中で辞めることはできないです。部位を変更したいと思っても全身になってしまっていますからね。

 

なので選ぶ時は月額制の脱毛サロンを選ぶことをお勧めします。
キレイモや脱毛ラボなんかがいいでしょう。

 

キレイモ横浜店

 

来年からキレイになるのを期待して、夏が終わってから行くのもいいと思いますけどね。脱毛を始める時期は秋がいいなんて言いますからね。

続きを読む≫ 2014/06/10 18:58:10

夏場に向けて気になるといえば、すね毛です。私は暑がりでズボンとかジーンズをはくのが嫌なので、大体スカートかショートパンツで過ごしているのですが、そうなると否が応でもすね毛が…しかも日焼けしにくいたちなので、余計にすね毛が目立つ!!あと、ホルモンバランスか何かの影響なのかな?すっごく太い毛が生えるんです。

 

 

それはもう、男性のひげじゃないかっていうくらいのやつが。細い毛が全体に生えるわけではなくて、そのヒゲがポツポツ生えるんです。もういや。

 

 

それだけ太いとまず触り午後血がすごく悪い。全然すべすべにならないんです。本当にヒゲみたいにちくちくする。

 

 

そしてどれだけ深剃しても、青ヒゲみたいな感じでうっすらと…。仕方ないのですんごく太くて目立つやつを、毛抜きで抜いたりしているんですが、すっごく痛い!他の部分と違って毛根が肌の深いところまではいっているみたいで(そういえば青ヒゲみたいになるんですから当然ですよね…)皮膚ごとめくれるんじゃないかっていうくらい痛い。

 

 

しかも、太いと丈夫だから抜いてる途中で切れちゃったりすると最悪です。もう完全の皮膚の中にうまてしまって、皮膚の表面まで伸びなくなってしまったのもあります…何とかならないかなぁ…

続きを読む≫ 2014/06/07 21:42:07

ムダ毛と言ったらやっぱり一番気になるのは腋毛。私は腋毛が濃くて剃ったら青くなるし、一日どころか半日くらいでもうポツポツと…。

 

 

だから夏はタンクトップとか袖なしの服が着られません。あと、電車のつり革とかもつかまるのが嫌で嫌で…。他の人で処理してなくて見えるときあるじゃないですか。

 

 

あの時もやっぱり汚いなぁって思いますもん。そう思うと、とてもじゃないけど自分の脇なんて人に見せたくなんかない。

 

 

脱毛しようかなーとも思うけど、いまだにレーザーでなんで脱毛になるのか、よく理論が分かんないし、体験した人の話を聞いたら「何回か通った」「1シーズンは生えてこなかったけど、また生えるようになってきたから、また通うー」とか。サロンによってまちまちでよくわかんない。

 

 

仕方ないので、私は毛抜きで地道―に抜いてます。もう最初抜いた時は痛くて痛くて!腋毛って基本的に太い毛ばっかりだから、抜くたびにすっごい毛根が付いてくるんですよ。それがまた皮膚を傷付けているのか、最初の1,2回目は結構抜いた毛穴から、ポツポツと血が…。今になっては毛はだいぶ細くなって、抜きやすくなりましたけどね。逆に今の悩みは埋没網ができちゃってるようなので、そっちが心配です。

続きを読む≫ 2014/06/07 21:39:07